ハピ森コスプレイヤーパンダマンブログ

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーでアニメや漫画の再現をしてみるブログです

【ハピ森】NANA707号室を再現してみた

f:id:RedPanda-man:20191112202847j:plain

こんにちは!ハピ森コスプレイヤーでお馴染みパンダマンです!!(˵Φ ω Φ˵)ニャンダコノヤロー!


今回は社会現象にもなった?大人気少女漫画NANAのマンションを再現していきたいとおもいまーす☆(๑✪ᆺ✪๑)



さて、まずは707号室の間取りがコチラ↓↓f:id:RedPanda-man:20191112203328j:plain8畳リビングと6畳個室のついた2LDKマンション!!しかも家賃7万円の敷礼0円!(※なお仲介手数料はかかるみたいです。パンダ調べ)

✳︎ポイントは

・川沿いとゆうところかな?

しかし7階でエレベーター無しは建築基準法的に大丈夫なのかな…?(小声)



こんな感じの間取り資料をもとに今回筆者が再現してみた結果がコチラ↓↓




まず外観ですね、この誰もが憧れるような西洋的茶色いレンガの外壁(๑✪ᆺ✪๑)ブラーボ!

f:id:RedPanda-man:20191112204144j:plainf:id:RedPanda-man:20191112204306j:plain 

f:id:RedPanda-man:20191112205547j:plain

f:id:RedPanda-man:20191112205036j:plainもちろんマンションを造る機能は無いのでこの辺は筆者が川沿いを選択し、あとはテキトーにアレンジしておきました (ФДФ)どこが再現なんだニャ!!



そして完成した内装がコチラ↓↓




f:id:RedPanda-man:20191112210028j:plainf:id:RedPanda-man:20191112210141j:plainf:id:RedPanda-man:20191112221227j:plain電気消しver.

ちなみにテーブルの上のお香は前回のサイコパス編もなのですが煙草を置きたいのに無い時の妥協でございます。

f:id:RedPanda-man:20191112210437j:plainうーん。。部屋に凹凸があると途端に難しくなるんだよぁ。。これどうなんでしょうか??


f:id:RedPanda-man:20191112210635j:plain

f:id:RedPanda-man:20191112210733j:plainお次はキッチンです。内見でハチがはしゃぐシーンです笑

f:id:RedPanda-man:20191112211018j:plain こんな感じかなー?

f:id:RedPanda-man:20191112211248j:plain

ちなみにカタカナのナナの方は作る料理が皆んなに『しょっぱい!!』と言われておりましたので今日はしょっぱい晩ご飯になりそうですw



全体時にはこんな感じになりました↓↓

f:id:RedPanda-man:20191112211933j:plain筆者がナナ役なら革ジャンを着ているパッチは誰だろう?ヤス役なのか?…まあレンはここには来いだろし(汗)


✳︎余談ですが筆者はNANAのキャラクターのなかで1番ノブが好きです♡(ФДФ)結局ノブが1番良いやつじゃねーか!!www←と勝手に思っている笑

はあ、なのにノブはなんか冴えない運命ばかりなので(他のキャラより人気も低い気が…)←ノブファンごめんなさい💦少なくとも筆者の周りは理解されない笑

どうか今後続きがあるならノブには1番幸せになって頂きたいですね!パンダの願望。笑



✳︎とまあどーでも良い話ですが今回のパッチはノブとゆう事にしておこう!旅館抜け出してきたのかな笑(ФДФ)f:id:RedPanda-man:20191112212809j:plain

そしてお風呂です!f:id:RedPanda-man:20191112213241j:plain

猫足のバスタブなんて羨ましい〜〜


✳︎ちなみにこのシーンは隣の山田さん年齢不詳ネグリジェパジャマ巻き髪なのに何故か厚化粧の人が『707号室は昔からろくな事ない!』と言い放ったので昔ここで殺人が起きた事故物件なのではないか〜〜(>_<)とハチがナナに泣きついてるシーンですwww 可愛すぎかっ!w



あ、忘れてましたが再現したのがコチラw↓

f:id:RedPanda-man:20191112214128j:plain

f:id:RedPanda-man:20191112214147j:plain



そして未来の話にでてくるお風呂場↓

f:id:RedPanda-man:20191112214327j:plainアニメあるあるなのか若干配置や雰囲気が変わった気がしますが一様トイレの場所や電気なんかを真似て見ました。↓↓

f:id:RedPanda-man:20191112214637j:plain


そして最後にコスプレ、服ですね。今回はこんな感じ〜〜


f:id:RedPanda-man:20191112215704j:plain 筆者の描いたヴィ◯ィアン もどきのジャケット前

f:id:RedPanda-man:20191112215744j:plain

後でございますw下手くそですが今回は自力で頑張ってみました


f:id:RedPanda-man:20191112220123j:plainf:id:RedPanda-man:20191112220221j:plain

そしてこちらが恒例の人様が描いた革ジャンでございます!さすがクオリティーが違いますねwスバラシイデス!!


いかがだったでしょうか?

こんな感じで平成の代表作とも言えるNANAのお家を再現してみました!

果たして筆者が生きているうちに続刊はでるのでしょうか…その辺もまだまだ楽しみですね!



次回はあなたが好きなアニメかも?

ではまったねー☆

(ФДФ)毎回恒例の筆者が描いたゴミみたいなマイデザインのQRコード(通称:ゴミデザ)もあるよ!↓↓↓↓↓↓↓↓





✳︎ヴィ◯ィアン もどきの…(もはやパチモンと言うべきか…?)下手くそなジャケット

f:id:RedPanda-man:20191112222459j:plainf:id:RedPanda-man:20191112222522j:plainf:id:RedPanda-man:20191112222605j:plainf:id:RedPanda-man:20191112222623j:plain

f:id:RedPanda-man:20191112222738j:plainイメージはコレェ!!


f:id:RedPanda-man:20191112223031j:plainそしてこれはもっと要らないお風呂場の洗面の上に付いてる鏡ですw



◎以上ゴミデザのコーナーでした〜